ニキビの原因【睡眠編】その3(快眠まくらの紹介)

ニキビの原因【睡眠編】を以下の通り連載してきました。

ニキビの原因【睡眠編】

ニキビの原因【睡眠編】その2

ニキビの原因【睡眠編】その3(質の良い眠りのために)

今日は番外編として、質の良い眠りのための快眠グッズ(快眠まくら)を紹介します。昨日の続きです。


快適な睡眠、熟睡するために最も大切なグッズは枕です。

快眠枕の元祖としてはテンピュール枕が有名で、僕もこの10年間、ずっとテンピュール枕を愛用してきましたが、最近の枕はますます進化していて、テレビやネットで話題の枕がたくさんありますので、以下に紹介しますね。


スリープドクターズピロー


しゃべくり007でも取り上げられていた、今話題の快眠枕。
寝姿勢を科学して開発された枕で、睡眠時の呼吸や姿勢・動作を考えつくしたキングサイズの枕。 
睡眠・身体の専門家が推薦する枕の第1位!
値段は高めですが、確かに快適に眠れそうです。

睡眠の専門家も絶賛!【スリープドクターズピロー】


お医者さんの快夢まくら


スポーツの一流選手をサポートしてきたお医者さんが開発した快眠枕。
睡眠中に何度も繰り返す寝返りをサポートするのが特徴で、仰向けでも横向けでも、ちょうど良い高さになるように設計されています。
この手の快眠枕としては、かなり良心的な価格です。

頭・首・肩をサポートする朝まで快眠「お医者さんの快夢まくら」


六角脳枕



芸人のナイツが超熟睡できる! と絶賛した快眠枕。
アメリカの睡眠医学会も認めた枕で、特徴は寝返りのうちやすさと、まくらのヒンヤリ感。
楽天でも1位になったり、スポーツ選手で愛用している人も多くいるなど、人気の枕です。
価格は高めです…

ナイツが絶賛!超熟睡できるヒンヤリ安眠枕【六角脳枕】


僕のテンピュール枕もだいぶんくたびれてきたので、上記のどれかを購入しようかなと思っています。

ニキビ対策だけでなく、質の高い睡眠は全ての生活レベルにかかわってくる問題なので、少々値段が高くても、費用対効果は高いと思います。

今回は番外編ということで快眠枕を紹介しましたが、次回からまた
ニキビ・ニキビ跡関連の情報を発信していきます。

■ ■ ■ ■ ■

このブログで一番読まれている記事

ニキビ跡を消す方法(総集編・最終回)

■ ■ ■ ■ ■


このブログの全記事・バックナンバーの一覧はこちら

ほぼ日刊ニキビ新聞・全記事バックナンバー

■ ■ ■ ■ ■

たまには他のブログも読んでみる !?

ニキビ&ニキビ跡を克服した経験談がたくさんありますよ^^



にほんブログ村 美容ブログ ニキビ・吹き出物へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿